忙しいため高速感想。
とりあえず攻略要素だけ

このゲームはレベルによる性能差が大きい。
レア度の高さは最大レベルの上限
つまり序盤はとにかく星3の機体のレベルを上げてぶっこむ。

あと射撃ガード格闘ガードがあるとストーリーはかなり楽。
フラッシュのほうが強いかも。
イッキの一人称は僕、つまりゲーム版寄りの性格。
がっつりストーリーには関わってくる。ストーリーの中身は何とも言えない。

どの機体が当たりなのか判断に迷う。
言えることは良いパーツよりまずレア度が高くレベルが高いほうが強い
とりあえずハンマーは強い。バグ系も強いと思う。
現在ファンシーロールのナパームとカイゾクロのハンマーで攻略している。
残り一枠は射撃か格闘ガード。
フラッシュとサンダー+ハンマーorミサイルが強力。現在はこれ。


フロントラインはいない。
サムライはいるけど使いにくい。今回貫通しないからこいつのビーム
レア度を上げると貫通がつく。
またレア度1スタートだから育成に時間がかかるからとりあえず保留。



ストーリーを進めることでメダルが手に入る。

メダロッターは機体に一人ずつ配置が可能。パーツの性能が上がる効果。
ストーリークリアやフレンドガチャで手に入る。
ヒカルとか昔のキャラはいる。

主人公機はかっこいいのだが低レベルの段階では使えない。
ただストーリーを攻略することで凸用の素材は手に入るからレア度上げれば化けるかもしれない。
今回カブトクワガタのバージョンがないから射撃格闘両方を兼ねている。

戦闘は今まで通りに近いのだが装甲威力がインフレしている。
こんなノリでガイキング来たらとんでもない数値が出そう。
ただ好きなメダロットもレベル上げれば大体使えるレベルになると思う。
ここはすごい評価する。

ボイスは今のところミスターうるちとタイトルコールだけするイッキのみ。
だれかわからないけど他にもタイトルコールはある。