ネタバレ注意
今回の流れ

①導入
    ↓
②第一試合
    ↓
③第二試合
    ↓
④vsアサドアラーク
    ↓
⑤評価


既に3日経ちいざ決戦へ。
特にパワーアップ要素なし。
3日間の猶予とはなんだったのか。
チームとして登録。正直いらない。


第一試合は前ロボトル世界大会の優勝、準優勝コンビと。この人ら初っ端からかませかよ。
ロボトル時に一人でロボトルを選択。セージ先輩達は置いてきた。
普通に勝利。
世界大会もこんなものか。
控室に戻る途中メタビーの肩の一部が石化している。アサドラアークにやられた箇所だ。
大丈夫というけど絶対大丈夫じゃない。
強くなるどころか弱体化しとるやんけ。ガンノウズはよ。
チコリはあっさりジルに負けていた。何か秘策あるとか言ってなかったか。


第二試合はセレクト隊が相手。オレガノ隊長も実力は高いらしい。
普通に撃破。特に苦戦はない。
メタビーの石化がヤバいらしい。パーツ換装すれば?


第三試合はローレル先生。
メタビー曰く危なかった…ぎりぎりの勝利だった…
まあ石化というハンデ上げてるからな。
というかローレル先生とかセレクト隊に石化現象起きてないのか?
ジルとアサドラアークの試合は何か秘策があるといった割にあっさりとやられた。
しかも正体がローレル先生にぴったりくっついていたマリーだった。そんな気はしていた。
褒美をくれてやろうとか言ってダイレクトアタック。
褒美?
アサドラアークはメダフォースを使った後は黒いオーラが消えるらしい。
ていうか怪盗ジルをやっていた理由がローレルに振り向いてほしかったから。メンヘラー。


いよいよ決勝。勝ったら黒いメダル破壊。負ければ世界破壊。
何とか勝利。とか思ったらまだ勝負は終わっていないとか言い出す。見苦しい奴。
まだ強くなれそうな気がするからもう一回だと…どこのサイヤ人だ
世界の命運じゃなくただのロボトルをしようだって。
しかも世界を滅ぼす気はもうないらしい。なんじゃおい。
再びロボトル。
ソルトはなんだかんだ分かり合える気がするから破壊はやめることに。
いや、メタビーと母親死ぬって。
けど結局自滅っていうか自分で死を選んだ。
とか思ったらなんかメダルの破壊衝動が噴出した。魔人ブウかな?
勝ったらメタビーも石化寸前。けど極氷花が溶けて直った。
良かったよかったエンディング。


エンディングはアニスエンディングだった。
結構色んな人間にフラグを建てていた気がする。
評価はS。多分どうクリアしてもSだろう。
結局黒いメダルとはなんだったのか。クリア後のイベントで判明したりするのだろうか。
総評へ続く。

clear
ラスボスクリアパーティー。
攻撃は全て避けてフルチャージからのビームソードで一刀両断。
これで完封間違いなし。