ネタバレ注意
今回の流れ

①導入
    ↓
②情報収集
    ↓
③事務所へ
    ↓
④vsアサドアラーク
    ↓
⑤評価


街ではセレクト隊が撃破しようとしているけど歯が立たない。
ていうかアサドアラーク普通にしゃべってるっていうか結構冷静。なんなんこいつ?
母親の元へ一旦帰る。アサドアラークもやってきた。上から目線のメダロット。
メタビーフルボッコ。
メダルも破壊しようとしてメタビーをかばったソルトを庇ったソルトの母親が怪我をする。
やる気がなくなったとか言って帰っていくアサドアラーク。適当だなこいつ。
母親は意識不明の重体。纏っている黒いオーラをなんとかしなければ。
メタビーだけで情報収集をすることに。


美術館へ行き、ターメリックと館長に話を聞く。
メ「黒いオーラを治す方法知らないか?」
知るわけないだろ。

ただヨモギ博士の時の事故で同じような症状で死んでいった研究者がいたらしい。
今度は自然公園へ行きユーカとモングに会う。モングからどんな病でも治る薬草を貰う。
早速使ってみたが効果なし。
今度は胸糞悪かった時計塔のあるクロックタウンへ行きジンジャーに会う。
よくわからん民間療法を教えてもらう。無意味だったけど。
砂漠の街へ行ってアジョワンとエルダに会う。大した収穫なし。
次はアトランティカパークのダンテとジャスミンに会う。収穫なし。
次はオーロラフォール。ミントから極氷花を貰う。特に意味はない。
セージ先輩、アニス、チコリと合流。チコリよりメダル型の黒水晶が効くかもしれないと情報を貰う。
パワーストーン的なものだそうだ。
クロックタウンにあるかもしれないと推理し市長より貰い受ける。こんなもん効果あんのか。
効果あった。
と思ったら一時的なものだった。
ローレル先生から連絡。情報を手に入れたらしい。事務所へ。


ローレル先生がロボロボを捕獲していた。
クレソン曰く黒いメダルを破壊しないとどうしようもないそうだ。
ちょうどよくセレクト隊からの連絡でアサドアラークの居場所を知る。町はずれ。
アサドアラークを倒すことに。
何か割と世界的にマズイ状況らしい。そもそもアサドアラークを管理していた軍は何やっとんじゃい。
まず、ローレル先生が戦うことに。
傷をつけれなかったアサドアラークに傷をつけた。黒水晶をメダルに取り付けたら攻撃が通るらしい。
いざロボトル。
途中で中断。なんやかんやでロボトル大会を開いてやるという。…
セルゲームかな?
誰か一人でも倒して優勝できないと人類ヤバいらしい。…
セルゲームだこれ。

大会は3日後。
精神と時の間へ行かなきゃ。


評価S。まさかのセルゲーム。 

セル