ネタバレ注意
今回の流れ

①調査
     ↓
②グランドフォレストへ
     ↓
③遺跡へ
     ↓
④パシーラ追跡
     ↓
⑤評価


ローレルのお見舞い中に再び犯行予告。さらにローレルの元助手より女型ティンペットとキャットメダルを貰う。2体目ゲット。
とりあえずコンビニでセーラーマルチを買う。
買ったらセージとロボトル。やっぱかっこいいなグリードは。セーラーマルチは充填冷却が高いスピードタイプ。
聞き込みの結果グランドフォレストへ行くことに。


グランドフォレストで再び調査。
お土産屋でボトムフラッシュとスティドリアード購入。
今回のお店はパーツだけじゃなくてメダルとドーピングアイテムも買える。金さえあればスキルレベルは簡単にあげられるっぽい。あとエンカウント回避アイテムも売っている。
モングとかいうサルとサルを手懐けるメダロットユーカに会う。サルと家族になりたいらしい。
メタビーは理解不能と言う。機械的な奴だ。

モングは突然変異で貴重。貴重故に捕獲され帰る場所も荒らされもうないらしい。
そんな境遇で人間嫌い。セージも嫌い。
ジルの狙いはサルと判断し遺跡へ隠すことに。
サルと心通わすことのできるメダロットの方が狙われている気もするが…


遺跡ではメタビーを遠隔指示。魂でもメダロッチに視点表示みたいなことやって遠隔指示やってたな。
1人ではさみしいというモングとそれを理解できないというメタビー、今回は話ごとにメタビーが感情を理解していく感じになるのかな。
奥でパシーラと遭遇、ロボトル。でも一体だから問題なく撃破。
今回ホールドも使いやすい。
スティドリアード買っておくことを推奨。防御不可は強い。
ロボトルに勝ったけどモングが捕まった。そりゃそうだ。
引っかかれても無傷サイボーグだから大丈夫だって。なんじゃそりゃ。
脱いで確認させてあげてもいいという発言に食いつくセージ先輩どうでもいいと切り捨てるソルト
結局モングと引き換えにユーカの付けているネックレスを持って行った。

パシーラの行方とネックレスの調査へ。
あ、最深部に男型ティンペットがあった。


町はセレクト隊が封鎖している。
ネックレスが奪われたことでモングと意思疎通ができなくなったユーカ、ショックを受ける。
セレクト隊隊長オレガノと遭遇。書いてなかったけど前回のセレクト隊の危ない発言時に一緒にいた人。
セレクト隊以外は出られないように封鎖したそうだ。じゃあセレクト隊に化けてるねきっと。
1人セレクト隊の口調が違うまともなのがいる。きっとこいつだ。
チコリと出会う。ネックレスについて情報を貰った。
ソルトはユーカのために取り戻すことを誓う。中々熱い漢だな。
なんか太った男が絡んできて情報をくれた。要はセレクト隊に変装してるってことね。
さっきいたまともな口調のセレクト隊員と即断定
なんか言い逃れしてくるからつねる。サイボーグだからな。
女を平然とつねるソルトはもう立派な探偵だ。漢だね。

そしてロボトル。普通に勝利してネックレスを取り戻す。しかしひびが入って使い物にならなくなった。
でもそんなものなくても心が通じ合い意思疎通ができるようだ。
メタビーはまだ理解不能らしい。まだまだだね。


今回もS!
75000円貰った。
今日はここまで。

metabi-
現在のメタビー。メダロットはパワーだ!