ミニ四駆VIPスレ Mk.11
http://ex14.vip2ch.com/part4vip/kako/1246/12461/1246113529.html

1: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/13(月) 18:13:03.37 ID:hYvfb/k0
ミニ四駆VIP Wiki ttp://minivip.dotpp.net/
ミニ四駆@VIP避難所(したらば) ttp://jbbs.livedoor.jp/auto/4851/
ミニV画板 ttp://lyrical.dotpp.net/mini4vip/
RM4VIP(ミニ四VIPPERの為のコミュニティサイト) ttp://mini4wd-vip.so-netsns.jp/
ミニ四駆画像ちゃんねる☆ ttp://boxman.jp/mini4/
[★|☆]TAMIYA ttp://tamiya.com/japan/j-home.htm
ミニヨンクラブ ttp://mini4wd.jp/
・各地域のミニ四駆取扱店、コース設置店はこちらでお確かめください。
ttp://tamiya.com/japan/shop/shop.htm
ttp://tamiya.com/japan/mini4wd/mini4_station.htm
ttp://mini4wd.jp/shop/
ttp://www.hobby-news.co.jp/
・困ったときは見ろ
貴くんのミニ四駆情報館 ttp://www.geocities.jp/mini4_museum01/index.html
レーサーミニ四駆のお楽しみ館 ttp://www.alpha-net.ne.jp/users2/inouen/
TEA-League ttp://www.tea-league.com/
ミニ四駆改造wiki ttp://www27.atwiki.jp/mini_4wd/

ヽ( ´∀`)ノ  <ぶぶぅ~んどどどぅ
 ノ  ノ
ノ   >         L へ
        ≡≡ @=@ゝ
・年齢やプロフ晒し等はふいんきが悪くなるので禁止
・一文字かきこみはスレ埋め行為。
・レギュの事はここじゃなくてタミヤに聞かないと答えは出ません。
・クリアボディはしっかり呼び分ける。(ポリカボディ・透明プラボディ)
・携帯のうpろだにピクトを使わない(PC涙目だから)
・○○売ってたけど買ったほうがいい?→YOU欲しいなら買っちゃいなYO

前スレ http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1246113529/

63: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/14(火) 20:10:56.40 ID:aC85PVk0
ショートスタビポールの軸に別売りのスタビボールってつく?

65: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/14(火) 21:07:45.14 ID:wG6anfoP
>>63
つくよ

124: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/15(水) 16:40:00.34 ID:Kl.YHQAO
くそっ、風が強すぎてなかなかマシンを買いに行く気にならないぜ

125: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/15(水) 16:46:12.48 ID:GAqGeTUP
おでこにエアロハイマウントでもつけてみ?
空気の流れが整ってかなり安定して歩けるはずだから

127: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/15(水) 17:39:21.38 ID:Kl.YHQAO
>>125
わかった、やってみる

128: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/15(水) 18:33:13.86 ID:FkiHo2DO
>>127
止めろ!ダウンフォースに潰されるぞ!!

129: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/15(水) 18:38:47.60 ID:OPyUGYgo
ボディ全体をウィングみたいにしたら
結構ダウンフォース得られるんじゃないかなと

最近思う

130: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/15(水) 18:45:37.04 ID:G1JY6w2o
ハリケーンソニックってそんな感じじゃなかったっけ?

131: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/15(水) 18:58:30.02 ID:GAqGeTUP
前傾に幌を立てておけばTT上り時に地面と垂直になってエアブレーキに!

210: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/16(木) 18:54:46.47 ID:90Wq5dAo
ある夏の大会
タンクトップをきたスポーツをしているであろう顔している
推定小学3年の女の子と勝負することに
そのときは、女の子がミニ四駆か・・・珍しいなー
と思ってたらその子のマシンはオリジナル塗装されたボディ(主にピンク)が・・・
一瞬、この子がやったのか・・・!?この子が・・・!?と思ったが親がやったに違いないと自分を落ち着かせた
ここまではまぁよかった問題はレースだった、ボロ負けしてしまった。物凄く速かった・・・。
これだけはこの子がやったのではないと思った。酷かった・・・。その後、父親らしき人物がでてきて
「やったな!また勝ったな!」だとかしゃべってる姿を見てると物凄い鬱になった・・・。

334: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/18(土) 18:29:16.62 ID:eKbKSIDO
大径マシンでテクニカルコース走らせる場合パワーダッシュ積むようにしてるんだけど直線の長いハイスピードコースの場合はスプリントに積み換えた方がいいかな?

337: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/18(土) 18:44:08.33 ID:yFCgntAo
>>334
個人的な意見で申し訳ないが、俺も大径マシンの時にはパワダ積んでる
俺の場合にはスプリントにすると若干だけどもタイムが遅くなってる
俺の作り方の問題かもしれないが、大径にパワダはストレートが長いトコでも十分いけると思うんだ
逆にスプリントは大径だと加速するまでに時間が掛かってるようにも思える

339: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/18(土) 18:59:30.05 ID:eKbKSIDO
>>337
ありがとう、超参考になった
俺の地元の常設コースはテクニカルコースでパワーダッシュの方がいい感じなんだけど遠征したらどうなるか気になってたんだ
流行は小径らしいけどおらは大径の方が好きなもんでw

340: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/18(土) 19:06:17.75 ID:yFCgntAo
>>339
俺も大径大好きさ
大径最高だよねww


341: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/18(土) 19:07:56.98 ID:NA8KOADO
スプリントじゃトルク足りないとかは無いと思う。

それでもパワーがあるほうが立ち上がりが速いわけで、かつ加速箇所があまり無いとなるとパワダとの差は目立たないみたいな。


344: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/18(土) 19:40:15.85 ID:Mh/VM2U0
大径パワダ俺も好きだけど活かし切れるコースが無いのが難点、、

345: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/18(土) 19:43:58.63 ID:scP0MOg0
大径だとスプリントがいまいち回りきらないんだよなぁ

348: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/18(土) 20:01:23.28 ID:Mh/VM2U0
あ、そうだ
唐突で悪いんだけどお前ら13mmベアリングのベアリング抜いて四方配置する改造ってマジに効果あると思う?
やってみたんだけどどうにも効果が実感出来ない、、
しかもコースアウトした時とか中のベアリング動いてないか気になってしょうがないww

349: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/18(土) 20:05:39.06 ID:DizbeU2o
>>348
新?旧?どっちだ?
正直新13mmはあたりさえ引けば脱脂するだけで回転は格段によくなるからな
試してみたが、正直回転が軽くはなったとは思うんだけどそれほどまで効果が得られるとは思えない

350: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/18(土) 20:05:44.50 ID:yFCgntAo
>>348
ベアリングからベアリング抜くってどういう事だ?
ベアリングという物体からベアリング取ったらそこには何も残らないじゃないか

351: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/18(土) 20:08:04.57 ID:Mh/VM2U0
>>349
旧の方っす
>>350
ベアリングローラーの中のベアリング4つ残して抜いてみるっつー例の改造の事ずらよ

352: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/18(土) 20:12:17.37 ID:yFCgntAo
>>351
ああ、球抜きの事だったのね
ベアリングってのは軸受けを指す言葉だから、ベアリングを抜くって言うと球抜きとは意味が違っちゃうような気がするが・・・

353: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/18(土) 20:16:38.24 ID:eKbKSIDO
俺は13mm玉抜きして中に520仕込んでる
速度に結び付いてるかはさて置き凄い回る

355: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/18(土) 20:25:15.31 ID:scP0MOg0
ベアリングは軸受けのことであって、球抜きとは違うお

それはいいとして球抜きも520突っ込むのも大して意味はないと考えている

358: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/18(土) 20:33:36.33 ID:VHL6FcDO
なぁ、接着剤ってさ、湿気多くなると剥がれやすくなる?

まえは、コースアウトしようが落とそうが剥がれなかったのに…
ポロポロとれるようになった…

瞬間じゃなあやつで1日固めたほうがいいかな?

361: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/18(土) 20:36:13.33 ID:scP0MOg0
>>358
瞬着でも一日くらい置いてやったほうがしっかりくっつく

503: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/20(月) 09:20:26.35 ID:.7SFSsDO
デジタルはワンウェイ使うと抜けるのが速いよ。

512: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/20(月) 15:50:40.81 ID:LqC3pZI0
模型板でXとVS、直線で有利なのはドッチ!?
なる議論やってて面白かったんだけどお前らはどう思うよ?
ちなみにオラは直線だけ、ならXに有利つくと思う

513: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/20(月) 16:03:13.10 ID:w/TDnMAO
>>512
ホイールベースの長いXじゃない?直進で安定するし

514: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/20(月) 16:09:01.90 ID:.7SFSsDO
ストレートならXだな。

515: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/20(月) 16:15:22.12 ID:xliWmgDO
同じくストレートならXかと。

新宿でGUP扱ってる店しらないか?
さくらや、ビック、ヨド以外で。ハンズは扱ってない。イエサブ、ホビットは閉店…

516: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/20(月) 16:25:14.90 ID:WKq43UAO
ストレートの安定性から見たらXだな
だけどストレートコースが少ない今だと総合的に見ればVSなんじゃね
いや模型屋とかで走らせた事ないから分からないけど

517: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/20(月) 16:26:00.55 ID:IxtmHqwo

ストレートのスピード勝負でホイルベースが関係するの??

純粋に駆動効率+タイヤ径+モーター+電池+重量だと思うけど。
安定性とスピードは直結するほど関係ないと思うなぁ。俺は。

Xが直線番長って良く言われるのは駆動効率の良さであって、
コーナーが遅いから直線の伸びが目立つだけじゃないの?

違うんだろうか?

518: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/20(月) 16:28:20.47 ID:/942DXQo
俺は五分五分だと思うな
VSは軽い分トップスピードに達するまでが早くてXは駆動効率+ワイドトレッドがあるからな

521: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/20(月) 18:00:27.07 ID:w/TDnMAO
実車世界じゃホイールベースが長けりゃ直進安定性が増して(ドラッグマシンなんかそうだよね)、逆に短いと回頭性が増すからそういうもんだと思ってるわ

555: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/21(火) 01:05:06.63 ID:43P0sPo0
小径スプリント流行ってるみたいだけど大径パワーよりいいところ教えてくれまいか
というか大径パワーの駄目なところ、かな
小径組んだろうって活力が沸いてこないんだww

557: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/21(火) 02:11:57.86 ID:Encys6AO
俺は個人的に
回転数的にスプリント=レブ
バランス的にHD2=アトミ
トルク的にパワー=トルク
と思ってるから、加速力を生かすつもりで小径スプリントにしてる。回転数が高い=加速がいいではないけれど

パワーは使ったこと無いからわかんない

563: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/21(火) 07:19:10.52 ID:KsnppR2P
大径パワダと小径スプリントで同クラスの速度が出せるなら
重心の低い小径のほうが有利
それだけでしょ

566: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/21(火) 09:01:38.33 ID:P0T.XgSO
>>563

>大径パワダと小径スプリントで同クラスの速度が出せるなら
>重心の低い小径のほうが有利
>それだけでしょ


トップスピードが同じなら小径のほうが加速いいのも追加で。

567: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/21(火) 09:51:35.06 ID:E1BLOVI0
単純に回転数がマシンの速度になるわけでもなく・・・。

568: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/21(火) 10:58:27.23 ID:ITOcyfE0
>>567
だよな~
コーナーの多いコースじゃ、回転数を活かせないし

最近MSのノーマル仕様車の限界を感じるよ…
下手なチューニングマシンよりは速いが
ループチェンジとバーニングブリッジであっさりCOするぜ

690: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/23(木) 13:43:18.16 ID:ZiALRFUo
しかしMSと言えば 改造で軸を斜め上に上げて
ホイールベースを短くしたコーナーリング強化及び
大径時の低重心化で小径並に!てのを考えはしたけど こんなもん精度でるわけねぇよなぁ・・

692: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/23(木) 13:45:56.14 ID:b18VOOMP
センター下げとか軸上げ改造ってのはあるみたいだけどね

あとはセンターシャーシの下にノーズとリアを配置してエセワイルドとか
MSの構造は妄想を掻き立てるww

694: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/23(木) 13:58:46.82 ID:ZiALRFUo
>>692
やっぱりか。 出せる人は出せるもんだな。 出せてるかはともかく。
あとMSを斜めに立ててペラシャでチョッパーのように って俺小学生かww

763: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/24(金) 22:53:14.00 ID:iS33XWo0
プラローラー使いの人って軸にグリスかオイル塗ってる?
マニュアルにはグリス塗れって書いてあっても、実際塗ると結構動きが重い気がするんだよね。

ところで、そろそろHGカーボン井桁が現れても良いと思うんだが。

764: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/24(金) 22:59:08.60 ID:fO6p4Yso
手で回すとあれっ?って思うけど、実際オイル垂らすとタイムがえらい変わる

765: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/24(金) 23:18:29.35 ID:Y7VS95sP
>>764に同意
無注油と注油後のプラローラーじゃタイム差がハンパない
フロントローラーさえ良いローラーがあればノンベアも悪くないってレベル

768: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/24(金) 23:27:25.11 ID:iS33XWo0
>>764 >>765
トン。早速オイル試してみるわ。
αオレフィンとシリコンどっちがいいかなぁ。

769: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/24(金) 23:38:31.29 ID:Y7VS95sP
俺は軸受けとかローラー受けにはミシンオイル使ってるな
>αオレフィンとシリコンどっちがいいかなぁ。
こんな難しい言い方されてもわからんww

770: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/24(金) 23:42:16.83 ID:G5yG3Qoo
>>768
αオレフィンとシリコンって言ってもいろいろあるでしょ
前者ならFグリスでいいのでは?

771: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/24(金) 23:47:32.99 ID:KpmfsoDO
前はミシンオイル使ってたな。
ただどうにもメンテナンス性が悪い気がしていまでは付属グリスです。
フッ素グリスをうすーく塗るのがいいと最近聞くね。
もちろんオイルには劣るけども。

773: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/24(金) 23:56:51.20 ID:OgFK51c0
毎回さすならオイルでもいいけど
ある程度長期的に使うならグリスの保持性も必要。

850: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/26(日) 12:06:24.65 ID:k9sCArE0
今更だけどライトダッシュの性能ってどんな感じ?

853: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/26(日) 12:10:53.46 ID:ysZjm2DO
>>850
トルクよりちょい速いくらい。
小径HDPには大径つかったとしても速度負けすると思う。

858: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/26(日) 12:41:23.04 ID:k9sCArE0
>>853
う~ん…
じゃあ、わざわざ買うほどでもないのかな?

860: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/26(日) 12:44:47.95 ID:iFTEDsAP
ライトダッシュはトルクと聞き比べても音に大差ないくらい
HDPは明らかに高い音になるのに

861: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/26(日) 12:47:11.58 ID:k9sCArE0
ライトががっかりなのか、トルクがもとからいいのか

864: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/26(日) 12:50:57.50 ID:iFTEDsAP
>>861
おそらく両方だね
チューン系にだけ勝てるダッシュって程度のポジションだよ

866: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/26(日) 12:58:33.36 ID:k9sCArE0
手軽なダッシュ系というより、ちょっと速いチューン系みたいなもんか

867: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/26(日) 13:09:09.00 ID:iFTEDsAP
力ないのにダッシュ系ってカテゴライズされるだけかわいそうなモーター
そこまで悪いもんでもないんだけどね

868: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/26(日) 13:42:33.30 ID:k9sCArE0
まあ、選択の幅が広がるのはいいことだよな。

903: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/26(日) 22:49:21.77 ID:8EW7AcDO
少し上で話題になってたから便乗。

今日HDPとライトダッシュを初購入。
ライトダッシュを回してみるとトルクより全然速くて、何処ががっかりなのかと思ってHDPも回してみたら段違いワロタwwwwww

同じダッシュ系でこんだけ差があったら確かにがっかりだわなww

904: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/26(日) 22:54:11.05 ID:iFTEDsAP
でもライトダッシュもわりとできる子なんだよね
ただHDPって相手が悪すぎただけなんだ

911: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/27(月) 01:19:56.25 ID:.xYc4C2o
バレルタイヤとか小径Xのキット付属タイヤの外側の溝って何の意味があるんだ?

912: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/27(月) 01:23:18.92 ID:FqgYPgUo
>>911
フラットスポットがどうとかこうとか

914: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/27(月) 02:34:42.33 ID:UZFd4YAO
フラット……スポット……?

915: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/27(月) 02:42:41.36 ID:ZdYuPago
フラッシュライトの話じゃなくて?

918: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/27(月) 09:17:42.00 ID:UANB.Q60
ローラーベースって
短い → コーナリング速度△ 切り返し○
長い → コーナリング速度○ 切り返し△
こんな感じで合ってますか?

920: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/27(月) 09:42:27.16 ID:DDjvb5Uo
>>918
改造wikiから転載

ローラーベース
ホイールベースという言葉があるが、これは車軸間距離のことで実車でも良く使われる用語である
一方ローラーベースとはホイールベースになぞらえたミニ四駆独特の造語で、前後ローラーの軸間距離のことである
ローラーベースはローラーセッティングの中でもかなり奥が深い要素で、ミニ四駆の走行速度と挙動に大きく影響する

ローラーベースは基本的に
長くする → 安定性が増すがコーナーで減速する
短くする → コーナーの抜けが速くなるが安定性を欠く
と考えてよいだろう
長い・短いという抽象的な言葉ではその加減が理解し難いところだが、125mmをひとつの基準としても良いかもしれない
(注:この基準はあくまで個人的な考えであり一般的なものではない)
更にローラーベースが同じでもタイヤからのローラーの距離によって走行挙動が異なる
(1)フロントローラーをタイヤに近く + リアローラーをタイヤから離す   → コーナーでフロントが壁側に寄る
(2)リアローラーをタイヤに近く   + フロントローラーをタイヤから離す → コーナーでフロントが壁から離れる





って事らしいよ?

926: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/27(月) 12:15:36.52 ID:7fWTawDO
VSキットシャーシのフロントペラ受けが
大分カタカタになって来たんだが
もう終わりかな
かなり上下に動くんだが・・
速度はまだ落ちてないから良いか

927: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/27(月) 12:33:31.11 ID:Lg/tZxcP
フロントは上がる方向に力がかかるから
空転させてから指でタイヤに抵抗かけてやるとペラシャが暴れるのがわかる。

寿命といえば寿命なんだけど
加速が弱くなる以外はそこまで落ちやしないから
遊びマシンならまだまだ楽しんでやってもいいんジャマイカ?

931: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/27(月) 14:11:50.44 ID:.oJTHoDO
ローラーベースの話だが
長くして、タイヤから離すと

車体はコーナーの内側にいく
負担も掛かるけどね

ワンウェイや、オフセ使ってやればいい感じ

ウェーブ?なにそれおいしいの?

933: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/27(月) 14:44:56.93 ID:JtSGcsAO
>>931
それってローラーベースが長い方がコーナーでの切り替えしが速いってことか?

俺は今まで前後極端に短くしてわざと不安定にさせてたんだが、それが正しいなら考え直さないとな

934: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/27(月) 15:03:42.76 ID:FqgYPgUo
>>933
内側を走るがそれだけタイヤに横へ負荷が掛かるぜ

935: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/27(月) 15:07:14.39 ID:Lg/tZxcP
ローラーベースが長い=急旋回&イン側走行
コーナー突入時に急激に向きを変えるため
オフセットタイヤやハーフタイヤ以外のタイヤだとマシン負荷がかかる

ただ、5レーンコースだとコーナーのRもゆるいので
急旋回にならず、扁平タイヤ等4グリマシンでも負荷が少なく
純粋にイン側を走行するためコーナー速度が速くなる。

ローラーベースが短い=アウト側走行&緩旋回
アウト側を走行するため通常のコーナー速度は遅くなるが
直線的に走行するためコーナー脱出が速くなるので
連続コーナーやウェーブ等が速く抜けられる。

だから5レーンならロングローラーベース一拓
3レーンならハイトルク車やローグリップ車はロングローラーベース
ロートルク車やハイグリップ車はショートローラーベース

俺の理解はこんな感じ

937: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/27(月) 15:29:50.57 ID:JtSGcsAO
>>934-935
㌧クス。参考になった
今タイヤがノーマルだからソフトタイヤでも履かせてみるか

1000: 以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします 2009/07/28(火) 17:23:46.11 ID:FNKzEQDO
>>1000なら620が薄くなる

1001: 1001 Over 1000 Thread

 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、   【呪いのパーマン Ver2.0】
  | |  (・)。(・);    このスレッドは1000を超えました。|
  | |@_,.--、_,>    このレスを見たら10秒以内に次スレを建てないと死にます。
  ヽヽ___ノ    次スレを10秒以内に建てても死にます。

パー速@VIPService
http://ex14.vip2ch.com/part4vip/

1000超えたのでHTML化の依頼をするでござるの巻
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1195554932/