元スレ: ミニ四駆総合スレ142【ナイトロサンダー(完成車・イエロー)】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mokei/1376819444/

71 : HG名無しさん : 2013/08/19(月) 17:04:42.71 ID:8s4o3kqo
フロントにWAつけてる入賞者少ないな
やっぱ重いからかな?

77 : HG名無しさん : 2013/08/19(月) 17:22:38.10 ID:mMS4C7JW
>>71
大径の19AAだとデジタルやコース継ぎ目の段差での減速が少ないからじゃないかな
WAはスタビ効果は高いもののその辺りで高い速度を維持できなくて及ばないんだろうなーと思う。


79 : HG名無しさん : 2013/08/19(月) 17:29:15.83 ID:g1ZbcsFr
でも最近のWAは猛烈に回るから捨てがたい

そういえば、関東の某ステーション関係者が
そろそろ公式コースのパーツが刷新されそうって言ってたんだが、真偽やいかに
ま、入れ替えるならブームの今しかないとは思うんだが
TTの入口が壊れかけてて、最内レーンだけマシンが跳ねるなんて事象が最近出始めた位


80 : HG名無しさん : 2013/08/19(月) 17:31:50.93 ID:8s4o3kqo
フロント11mm以上でよかったのになぁ
同じマシンばかりで新しい要素みたいなのがないな
スプリング鈴鹿のARとか、スプリング東京?二か三位の井桁超大径っぽいマシンでてこないかなぁ


81 : HG名無しさん : 2013/08/19(月) 17:32:11.87 ID:mMS4C7JW
回りが良くても直径での差は埋められんからねえ…、継ぎ目段差の小さいJCJCでならかなり有効だけど
公式のコンディション見てると前後19mmローラーで固めるのは鉄板かなーと思う。


511 : HG名無しさん : 2013/08/24(土) 12:32:28.57 ID:M7LWG12Z
垂直落下させて跳ねないっていう人がいるけど、あの実験は正しいのか?


515 : HG名無しさん : 2013/08/24(土) 13:11:49.05 ID:psJFa5sH
タイヤの回転が無い垂直落下の実験はハッキリ言って無意味
着地の時タイヤの回転数が高い方が跳ねない
後は必ず同じ飛ぶならいいけどそうじゃない場合がほとんどだしバトルレースでいえば隣レーンとかの振動の影響受けるから実走行のデータ取りしないと意味無いよ